サービス

Service
私たちのご提供するクラウドシステム

プレシオの提供するクラウド

プレシオのクラウドならお店もお客様もうれしい♪

クラウドによる全社的なシステムは処理速度、安定性、セキュリティ、操作性を含めハイレベルな信頼性、可用性が要求されます。
現在では、売上管理などの基幹業務システムとホームページなどの情報系WEBシステムとは、シームレスなものになりつつあります。
当社では、クラウドとして基幹業務としてのセキュリティの高い、安定したシステムでかつ、現場で負担が少ないユーザフレンドリーなシステムを構築することができます。
またクライアント企業の先の御客様が訪れるホームページやスマートフォンとの連携により、クライアント様の御客様にとっても使いやすい、便利なシステムを提供しております。

クラウドのメリット

ローカルのパソコンに専用アプリケーションなどインストールする必要がありません。
インターネットに接続できる環境でブラウザがあればどこからでも操作することができます。
セキュリティを保持するためにアクセスできる端末やユーザを制限することができます。全国に点在する店舗や支店と本社との連携した基幹業務システムが従来に比べて低コストで実現できます。
従来のクローズドシステム(クライアント/サーバーのシステム)よりバージョンアップや機能追加など仕様変更等の保守管理が容易に行えます。
経営環境の変化による事業規模の拡大による人員増や新しく支店を設ける場合など迅速にシステムのリソースを拡充できます。逆に事業規模縮小時にはリソースを減らし、維持コストを最小限運用に抑えることができます。

プレシオのご提供するクラウド・ASPシステム

クラウドの主な機能

(例)リラクゼーションサロン本部のクラウドの主な機能一覧

顧客側
マイカルテ お客様がお店でうけた施術の成果を写真やグラフで表示することができます。
ポイント管理 店舗に行ってもネットで買ってもポイントが加算され、お得な商品と交換ができます。
ネット予約 自宅や会社のパソコンから予約が取れます。
店舗
顧客管理 顧客の基本情報(誕生日やメールドレスなど)の管理
施術情報 どのようなサービス・施術をしたのかカルテ情報を管理します。
売上管理 顧客毎に購買した商品や施術を管理します。
日報作成 一日の経費登録や報告を作成します。
予約管理 いつ、どの担当の施術を受けたいか予約登録します。
販売促進管理 どのような販売促進を実施したか登録します。
売上データ対比することで販売促進の効果を測定することができます。
本部
集計分析 エリア、業態、担当毎の全店の売上を集計分析します。
マスタ設定 店舗で使う商品マスタや顧客情報のマスタを設定します。
セキュリティ機能 いつ、だれが、どのような処理を行ったかシステムへのアクセス履歴をデータとして保持しています。
役職、部署毎に操作できる権限を制限します。データの保全性を確保します。

導入事例

実際にプレシオのクラウドシステムをご導入いただいたお客様からの感想をご覧ください。